
お題"ちょっとした贅沢" 「僕がコーヒーにハマったきっかけ」

こんばんは、久しぶりのブログの投稿です。

今日ははてなブログの”お題スロット”でブログを書きたいと思います。

お題「ちょっとした贅沢」

ちょっとした贅沢...かぁ。

もしかしたら高校生からしたらかなり贅沢かもしれませんが僕のちょっとした贅沢は"コーヒー"です。

 

コーヒーにハマったきっかけ

僕はこの1,2年でどっぷりコーヒーの世界にハマってしまいました...笑

きっかけは表参道のスターバックスコーヒーに行ったときのこと。

元々、スタバのフラペチーノが好きでよくスタバは行っていました!

そんな、ある時...看板の"プレスサービス"という文字に目が止まったんです。

自分:すみません、あのプレスサービス?ってなんですか?

店員さん:これはスタバ取扱のお豆を一杯ずつフレンチプレスでお淹れしております!

自分:よくわからないけどコーヒーは嫌いじゃないし頼んでみるかなぁ〜。

 で、普通お隣のバーカウンターまでお待ち下さい..!と言われるはずですが、お席まで持ってきていただけると。

しばらく待つとこんな感じで持ってきていただきました。

f:id:momoyuu100:20140107201530j:plain

※写真がないのでお借りしました!(Coffee bean・・・ : 蕎麦屋ってやつは・・・ )

 

そのときに店員さんが、「よろしければコーヒパスポートっていうのがあって今日お飲みいただいているコーヒーのことも載っているのでよかったらどうぞ!」ってくれたんです。

f:id:momoyuu100:20161119210007j:plain

コーヒーパスポートというのは、スタバで取り扱っているコアコーヒーの特徴や産地、味のことやコーヒーの基礎知識や淹れ方などが書かれたノートのことで、コーヒーセミナーなどに参加すると無料でもらえます!

そのコーヒーを飲むとシールももらえるので楽しみもあります!笑

 

そんなこんなで、今までコーヒーがこんなにも種類があること、豆によって味がぜんぜん違うことにびっくりしました。

それまでコーヒーなんかどこでつくっても同じだろう…って思って

f:id:momoyuu100:20161119211614j:plain

そもそも、コーヒーは木からできることも知らなくてすごくびっくりしました。 

(他にどんな栽培方法があるんだ!っていうつっこみもありますが笑)

 

やっぱりお店で飲むコーヒーが好きですけど、最近は自宅でも豆を挽く所からはじめてドリップして飲んだりしています。

f:id:momoyuu100:20161119211907j:plain

コーヒーはとにかく知れば知るほど面白いし奥深いです。

またそのはなしは別のときに...。

 

それではまた。

PICK UP Instagram

https://www.instagram.com/p/BL6Jwuijrom/

Nagoya Cafe巡り1件目☕KANNON COFFEE名古屋市大須のCoffeestand!カウンターがBlackBoardになってて、チョークで描かれた感じでが素敵だった😳👏🏻 ハンドドリップで淹れる月替わりのSingleorigin Coffee☕今月はホンジェラス産の"サンタ・ロサ"ラズベリーのような柑橘系の香りが特徴のコーヒー。後味がすっきりしていて飲みやすくて美味しかった😋 #kannoncoffee #ホンジェラス産 #サンタロサ #コーヒー #ハンドドリップ #シングルオリジン

【検証】結局iPhoneのメールのアプリってどれが使いやすいの?

ガジェット系

皆さん、こんにちは!

テストが終わりもう少しで夏休みです☺

夏ならではできることを存分にして楽しみたいなぁと思います✨

 

f:id:momoyuu100:20160717003503j:plain

さてさて、皆さんスマホのメールのアプリって何使ってますか!?

 

メールって見るのめんどくさくないですか?

なんかLINEやFBメッセンジャーのほうが使いやすいとか思いますよね〜。

そんなことでメールの管理がしやすいアプリはどれなのか ・・・

iPhoneのメールアプリ使い比べてみた。

まず、自分はメールアドレス3つ持ってます!

1つ目、メインのGmailアドレス

2つ目、メルマガや登録用のGmailアドレス(メインので登録すると重要なメールがわからないので。)

3つ目、携帯のメールアドレスi.softbank.jp (こちらはほとんど使いません。)

こんな感じです!!

 

多分、使いやすいメールのアプリで人それぞれですよね!

メールだけ見れればいいならiPhoneの基本のアプリでもいいわけだし。

でもやっぱり自分は機能性のあるアプリを使いたい!!自分の求めるのはこちら!

・複数のメールを切り替えできる!

・デザイン性がある!

・ 使いやすい!

・無料!!

まあ、当たり前のことかもしれないけどやっぱり大事です。

f:id:momoyuu100:20160717003719j:plain

じゃあ、早速行ってみましょ!

続きを読む