【都筑・青葉ユーザー向け】おしゃれなおすすめ!作業向きカフェまとめ(電源・Wi-Fi情報あり)

皆さん、こんばんは!

恐ろしい1週間がやっと過ぎました。テスト期間終了(汗)

毎回のことなのですが・・・

「全く勉強してねぇ。」

はい、学生あるあるだと思います。・・・と内心焦っていても勉強に手が伸びません。やばいですね。

勉強は、スタートが肝心だと僕は思います。なんだろう…やる気が出て「勉強し始めれば何とかなる」的な。そこまでいくのに時間がかかるんです。

 

多分これを見てくださる8割の方は、「そんなの言い訳だろ。」と思われるかもしれませんが、「家だと全くやる気がでないんです。」多分わかる方はわかると思います。(てか、わかってくれ。)

仕事でも勉強でも家だとなんか手がつかない。テレビや、雑誌・・・邪魔なものが多すぎるんだ11と思います!!

でも、家を自分のくつろげる場所、休める場所と考えて外で自分のやる気のでるいわゆるサードプレイスがあるなら別にいいと思いませんか?

 

そんな外で仕事したい!勉強したい!そんな都筑・青葉USER向けのお洒落な作業向けカフェを営業時間付きでご紹介します。

今回ご紹介するエリアは、自分の大好きな「たまプラーザ」を始めとして、「センター北」「センター南」「あざみ野」をご紹介します。

続きを読む

よみうりランドのイルミネーションを見てきました!!

皆さん、おはようございます! お久しぶりです!! 

 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・゜
読む前に押しちゃう!?
当ブログランキング参加しています。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・


 

書きたいことはたくさんあったのに・・・。
もう書くには遅いかなっていうのもいくつかあって涙
今月はなるべく更新しますのでお楽しみに!!

さて!! もうすぐクリスマスですね。
今年もいろいろなところでイルミネーションが始まってます。

僕の今年初のイルミネーションは「よみうりランド」でした!!
毎年よみうりランドでイルミネーションを開催しているのは知っていましたが、
初めて見てきました!

正直言うと・・・よみうりランドなめてました(笑)

乗り放題のワンデーパスもありますが、
イルミネーション目当てに行ったのでナイトパスで夜から入園。
土日ということもありそこそこ混んでました。

人気のバンテッドは120分ほど待っていました。
ちょっと遅刻したということもあって乗りたかったのですが、
これを並んでいるとあっという間に閉演時間になってしまうので断念。
他のはちょっと並べば乗れる感じでしたよー!!

2015-11-03-21-14-03
この日最初に乗ったのはスターシップ!
写真の通り、船がこんな感じで段々と勢いが増していき
最終的には一回転します!!
このスーッとする感じやっぱいいですよね!景色は逆さだったのであんま見えませんでしたが。
その他、シューティングアトラクション 「アニマルレスキュー」、
4人乗りの浮輪のスライダーに乗ってすべる、「ジャイアントスカイリバー」に乗りました。
あ、この頂上はかなり上なので途中の階段からの景色も結構きれいでした!!

お待たせしました!よみうりランドのイルミネーションの写真です。
2015-11-03-21-14-02

これは、ジャイアントスカイリバーからの景色!
大きな4つのツリーに飾り付けられているイルミネーション。きれい!!

2015-11-03-21-14-00
夏は賑やかのプールも綺麗に飾り付け。
ジェットコースターのレールもライトアップされています!

2015-11-03-21-14-04
ここで、一枚冬っぽい感じの自分です笑 (ズボンが寒そうですが…。)
FBのカバーにしてしまいました!!

2015-11-03-17-24-11
なんか今思うと写真あんまりとってなかったなー…。と思いました。2015-11-03-17-16-32
とにかくどこも、イルミネーションだらけで。
光の道もあって音楽に合わせて光が踊っていたり・・・

2015-11-03-19-48-05
光と噴水に合わせたダンスショーなども開催されていました!
この綺麗さはなんというかやっぱ行かないとわかんないかなって思います(笑)
どうやら世界的な照明デザイナー石井幹子さんが監修しているようです。

少しでもこのブログを見て、イルミネーションスポット探しのヒントになるとうれしいです!
よみうりランドのイルミネーションについての詳細はこちらをチェック!

それではまた~^^

 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・゜
いつもありがとうございます☆
当ブログランキング参加しています。

よかったら押してください↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・