
センター北にある日本一分厚い!?パンケーキ・・・

みなさんこんばんは。
 台風18号が好きだと思いきや台風19号が迫ってきました。
都筑区の方にも来るのでしょうか・・・
余談ですが、中学校の合唱コンクールが近づいており学校に来る日は後7日ほど!
そんな中、休みの日が増えたら困る・・・ってのが正直な思いです。
もちろん授業は嫌ですが!(笑) 

さて、こないだセンター北にある「日本一分厚い」と言われるパンケーキ屋に行ってきました。
店名は「カフェサロンSONJIN」
場所が少し分かりづらいのですが行き方としては・・・
センター北郵便局側へ向かい⇒階段を下りて⇒右に曲がり道路を渡る⇒パチンコ屋の通りをまっすぐ行く⇒端まで来たら右側の角にあるのがそのパンケーキ屋です!(わかったかな!?)
多分わからないと思うので一番に地図を貼り付けておきます。
 
そして、お店の外観はこんな感じ!和風な造りなのが目印!
2014-10-03-17-32-17

2014-10-03-17-32-23
このツボがすごい芸術的で大人な感じのお店だなーと
入る前からワクワク。

2014-10-03-17-32-00
中に入ると写真の左と右は個別の机。
2014-10-03-16-30-08
手前の机は共同机になっています。
個別の机をご利用の方は早めに行かないとです!

2014-10-03-16-53-11
この日はアイスコーヒーとパンケーキのセットを注文。
パンケーキを待つあいだアイスコーヒーを飲んで待ちます。
アイスコーヒーはなんと氷がアイスコーヒー!
「とけても薄まらない。」店長のこだわりでしょうね!

そして待つこと20分・・・ついにパンケーキが来ました。
2014-10-03-16-58-25
少し写真がアートちっくになりましたがお気になさらず(笑)
僕はクリームもつけたのでクリームと溶かしバターとハチミツ?だっけなー?をつけて食べます。
いつもはフルーツがクリームにあるのですがこの日はありませんでした・・・。
さぁ、そしてお味のほうは外がかりっかりなのに中はふわふわ!
こんな美味しいパンケーキ初めて食べました。
お腹もすいていたのにこれ一つで満足!
このお店は自慢のカレーもあるのですがこれとセットではお腹がカレーだけでパンパンになりそうです。
少食系の皆さんはパンケーキだけ食べることをおすすめします!

2014-10-03-16-58-50
一応普通バージョンの写真も。(暗くなってしまいあまり気にってない写真ですw)


パンケーキ好きにはたまらない!一度は食べたいお店でしょうね!
ぜひ行ってみてください。
それではまた!



 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・゜
いつもありがとうございます☆
当ブログランキング参加しています。

よかったら押してください↓

 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・

○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○

今日いったお店はここ!

店名:カフェサロン SONJIN
住所:横浜市営地下鉄ブルーラインセンター北駅
営業時間:
[火~金]11:30~20:00 (L.O. 19:00)ランチ11:30~14:00(L.O13:30)食事メニューのみの提供。14:00に一旦CLOSE、        14:30から再OPEN。14:30からはすべてのメニューのオーダー可。[土・日・祝]11:30~19:00(L.O18:00)ランチタイムなし。       全てのメニューのオーダー可。スイーツのLOは平日19:00/土・日・祝は18:00
       ランチ営業、日曜営業
定休日: 月曜日
連絡先:045-911-2476
備考: 小学生入店禁止。スイーツは14時30分より。
Map
ホームページよりお貸しいただきました!
○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○