読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【過去記事】GWでも空いてるおすすめスポット!「johnson town」

皆さん、こんにちは。

まずタイトルに「過去記事」と書いてありますがどういう意味かというと…。

実はライブドア投稿されない問題」でGW中に記事をあげようとしたのですが

無理で…ここまで引き伸ばしてしまいました(汗)

 

でも、今回ご紹介するスポットはGWに限らず営業していますので、

もし機会があれば訪れてみてくださいね〜。

皆さん、こんにちは。

GWいかがお過ごしでしょうか!?

 

今年のGWはメガGW!と言われていて、2日休めば10連休」だそうです!

まあ実際、10連休できた方はごく一部の方でしょうね・・・。

お疲れ様です笑

自分の学校も・・・

28 木(創立記念日)
29
金(昭和の日)
30
土(土曜授業もお休み)
31
日(普通にお休み)
月(学校です笑)
1   
火(憲法記念日
2  
水(みどりの日
3  
木(こどもの日)

4  
金(学校です笑)
5  
土(土曜授業なし)
6  
日(お休み!)

と、今思えばなんだかんだ休んでますが笑

まあ合間合間で学校があるので遠出とかは無理ですね。


そんなことはどうでもよくて、なんだかんだGWいろいろと

ドタバタしておりますが、31日は久しぶりに家族DAY

でも、GWってどこも混んでて嫌なイメージ。
ぶっちゃけあんまり乗り気じゃなかったです。

母 「せっかくのGWなんだからどっか出かけようよー」
自分「えー、GWってどこも混んでるでしょ。行くなら空いてるとこにしてよ・・・」

母 「・・・・・・」

そりゃあ、GWの空いてるとこなんかあるかぁ~ッて感じですよね笑
わがままっ子で申し訳ないです笑

まあそんな時は検索に頼るのが今時の子どもです。

GW 空いてる スポット}検索

 さすが!出てくるんですよね。

http://azumichannel.com/gw-anaba-kanto/
日帰りで、あんまり知らないとこばかりですが、どこも良さそう~。

のんびりできそうでオシャレそうなところね~とそんな感じで見てたら・・・・・

お!ここいいんじゃね!

埼玉市入間にある"Johnson town"です。

 多分初めて聞いた方がほとんどではないでしょうか。

意外と知られてないんですよね。

多分、「入間アウトレットパーク」だったら聞いたことある方多いのでは?

そこから20分圏内にひっそりある場所です。

元々、米軍ハウスだったところを改装してお店や住居スペースにしたみたいです。

居酒屋さんでしょうか?ビールも飲めるみたいですよ☆

 

おしゃれなお店を発見!何のお店でしょうか?

植物がたくさんディスプレイされてます〜!

とてもお洒落なお店でした。

このお店の写真をインスタグラムにアップしたら店主の方からメッセージが!

ありがとうございます笑

 

続いてアメリカンな看板が目印!

中にはヴィンテージな車のおもちゃや、プレートなど楽しそうなものがたくさん!

 

最後にせっかくなので「johnson town」の中で何か食べよう!となり

テラスがお洒落で開放的な「Grandir」というお店へ。

なんとレンタルスペースもあるとか!

中はいっぱいなので外のテラスで。

でも風が気持ちよくてくつろげました〜。

ご飯のメニューも豊富です!!

最後にグリーンスムージーとブラッドオレンジのヨーグルトドリンク的なのを。

のんびり出来て満足でした。

 

最後に

johnson townですが、埼玉県のひっそりあるので中々の穴場スポットかと。

都内から60分ほどで行ける小アメリカと話題です。個性的なお店が多く、休日の疲れを癒やすのにはぴったり。

どうやら住居スペースもあるみたいですが、観光客が多いので開放的な素敵なハウスでも覗かれる可能性があるので閉めた状態で暮らさないとって感じで結構大変そうです。

しかし、歩いてすぐのとこに広い公園、学校などもあるので子育てには向いてるところかも。

不満足だったことといえば花粉症がひどかったことです(笑)

 

とにかくぜひ行ってみてください。

HPはこちら!

それではまた〜。

 

P.S. ついでに入間アウトレットパークにも行きましたが、

混みすぎて我が家には不向きでした(笑)