おすすめのカレンダーアプリを紹介したかった「涙」

皆さん、お久しぶりでござんす。百崎です!笑

以前ブログでもご紹介したクラウドファンディングですが、まもなく90%達成です!

嬉しいことに支援者数も30人を突破し本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

引き続きどうぞ宜しくお願いします〜?

f:id:momoyuu100:20160623163855j:plain

cf.yokohama.localgood.jp

 

さて、皆さん予定の管理ってどうしてますか?

f:id:momoyuu100:20160623164038j:plain

手帳? カレンダーアプリ? カレンダー?

 

いろいろとあると思いますが、自分は「カレンダーapp」と「手帳」です。

使い方としては予定の管理が苦手なので安心感のある通知付きのカレンダーappを未来用に。 

そして、その日のことなどを記録する過去ログに手帳という使い方をしています。

 

でもカレンダーアプリって結局どれがいいのかわからなくないですか?

f:id:momoyuu100:20160623164639j:plain

そんなあなたにおすすめのカレンダーアプリがこちら!!

Sunrise Calendar

f:id:momoyuu100:20160623164911p:plain

スマホでも!PCでも!iPadでもアクセスできる!!

どこからでもアクセスできて複数のカレンダーを同期できるくせに、インターフェースが素敵でおしゃれ!使いやすい!FBのイベントの出席の回答だってここからできちゃう・・・!!(ぜぇぜぇ。)

とにかく、何が言いたいかというと・・・どのカレンダーよりも使いやすいってことよ。

f:id:momoyuu100:20160623165226j:plain

もう素敵です。これ一生使い続けるつもりです・・・!!

このカレンダーを導入してから「予定を入れる」のも「予定を見る」のもなんか楽しい!そんな感じがするんです。(なんでだろう〜)

"Google Calendar" お馴染みのカレンダーですがなんか見づらい〜。

わかります?わかってくれます!?

元々これ使ってたけど同じようなカレンダーだけど断然見やすい!!

とりあえず使ってみませんか?

こちらです!!

calendar.sunrise.am

f:id:momoyuu100:20150911143541j:plain

どうよ!どうよ! 

まあ、確かに使いやすいかも〜。そう思われた方も多いと思います。

というかタイトルの

おすすめのカレンダーアプリを紹介したいけど紹介できない事情が...。

ってどういう意味だよ・・・・。そんなあなたに悲しいお知らせです。

こちらの"Sunrise Calendar"2015年の2月にあのMicrosoft社が買収。

その後、2016年の8月に完全に"Sunrise Calendar"のサービスを終了することが決定したのです。

オーマイガーッ!

f:id:momoyuu100:20160623170542j:plain

 

もう本当にショックですよね。このことに気づいたのはつい昨日のことで。

きっかけは誤操作でアプリを消してしまったこと。

今までも何回もあったし、どうせクラウドに保存されてるしアプリ入れれば解決♪

f:id:momoyuu100:20160623170833j:plain

甘かったです。先程も言いましたが8月にサービスの提供を完全に終了。

もう既にアプリストアからは姿を消してしまったのです。

ショック〜。まあパソコンからはまだ使えるんですが。

どうやらのこの"Sunrise Calendar"はMicrosoftに買収されたということで、今後はOutlookの開発チームに加わるようです。

代わりのカレンダーアプリにとOutlookいれてみましたが・・・

やっぱなんか違う。

f:id:momoyuu100:20160623171323j:plain

 

てことで皆さん良いカレンダーアプリあったらご紹介くださいね。

いつかOutlookがSunriseに近い素晴らしいアプリになることを祈っています。

もうすぐお別れを言う時です

f:id:momoyuu100:20160623171548p:plain

最後の最後までかっこ良すぎです。

今後もSunriseチームの皆さん頑張ってください・・・・(T_T)

ということでまたお会いしましょう〜。