
【検証】結局iPhoneのメールのアプリってどれが使いやすいの?

皆さん、こんにちは!

テストが終わりもう少しで夏休みです☺

夏ならではできることを存分にして楽しみたいなぁと思います✨

 

f:id:momoyuu100:20160717003503j:plain

さてさて、皆さんスマホのメールのアプリって何使ってますか!?

 

メールって見るのめんどくさくないですか?

なんかLINEやFBメッセンジャーのほうが使いやすいとか思いますよね〜。

そんなことでメールの管理がしやすいアプリはどれなのか ・・・

iPhoneのメールアプリ使い比べてみた。

まず、自分はメールアドレス3つ持ってます!

1つ目、メインのGmailアドレス

2つ目、メルマガや登録用のGmailアドレス(メインので登録すると重要なメールがわからないので。)

3つ目、携帯のメールアドレスi.softbank.jp (こちらはほとんど使いません。)

こんな感じです!!

 

多分、使いやすいメールのアプリで人それぞれですよね!

メールだけ見れればいいならiPhoneの基本のアプリでもいいわけだし。

でもやっぱり自分は機能性のあるアプリを使いたい!!自分の求めるのはこちら!

・複数のメールを切り替えできる!

・デザイン性がある!

・ 使いやすい!

・無料!!

まあ、当たり前のことかもしれないけどやっぱり大事です。

f:id:momoyuu100:20160717003719j:plain

じゃあ、早速行ってみましょ!

 

GoogleGmailアプリ

f:id:momoyuu100:20160713213253p:plain

定番中の定番ですが...。普通に使いやすいです〜

アカウントの切り替えもできるし、メイン・ソーシャル・プロモーションとメールを分類してくれる。まあこれだけでも十分な感じはしますよね。

ただ長く使ってるせいかなぁ、飽きたってこともあるし普通。

Gmail - Googleのメール

Gmail - Googleのメール

  • Google, Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

 

Microsoft Outlook

f:id:momoyuu100:20160713214114j:plain

こちらのアプリ、OfficeのソフトをPCで使ってる方も多いのでは。

メール、カレンダー、onedrive、電話帳?が一緒になっています。

全てを同じアプリで完結したい!!そんな方にはおすすめかもしれませんが、

自分はメールはメール。カレンダーはカレンダーでそれぞれ良いアプリを選んだほうが良いと思いますよ!!

こちらも、フィルター機能付き!メールアカウントの切り替えも出来ます!

ただ、内容的にはGmailのアプリと同じ。ただコンテンツが充実してるだけです。

こちらを使うならGmailでいいんじゃないでしょうか・・・。

ただ、Yahooとかをお使いの方はこっちかな?

Microsoft Outlook - メールと予定表

Microsoft Outlook - メールと予定表

  • Microsoft Corporation
  • 仕事効率化
  • 無料

 My mail

f:id:momoyuu100:20160713215051p:plainf:id:momoyuu100:20160713214350j:plainf:id:momoyuu100:20160713215025p:plain

My.comっていうサイトのメールアプリなんですね。

メアドの最初の文字が画像になるのがGmailっぽいかも。全体的にデザインもGmailに似ています。

Spark 

まあ、この記事このアプリがおすすめってことが言いたかったんですよね・・・

このアプリなんかいろいろ便利で感動しました!

コンセプトは「メールが好きになる。」確かにこのメールのお陰でメールが楽しくなった気がします。

f:id:momoyuu100:20160713220000p:plain

おすすめポイント1はLINEやFBメッセンジャーでいう"スタンプ" があるんです。

そもそもLINEやFBメッセンジャーの良さって既読がわかるのと気軽さですよね。

小さいことでも気軽に聞ける感じもしますが、メールってなんとなく気軽に送れないイメージが有りますよね。

LINEだったら、了解!代わりにスタンプを送ったりしますが、メールで了解しました。ってそれだけなら送らないほうが良いのかなーとか思っちゃいませんか?

でもLINEやFBメッセンジャーみたいに"いいね"や"ありがとう"のスタンプがあればメールでも送りやすいですよね。

f:id:momoyuu100:20160716140338p:plain

f:id:momoyuu100:20160716141905j:plain

まだあまり活用できてないですがたくさんスタンプがあるので少しずつ使っていきたいと思います。

 

f:id:momoyuu100:20160716140834j:plain

ほかのサイトから写真お借りしましたが、大目玉の機能はこちら!

Smart Inboxです!

Gmailのアプリだとメールアカウントごとにアカウントを切り替えないといけないですよね。しかしSparkのSmart inboxなら同じ画面でメールを管理!

普通のメール、メルマガ、通知など種類ごとにメールを振り分けてくれて、1カテゴリ3つずつ既読できるんです・・・

見ないメールはとりあえず既読。後回しにしていると重要なメールまで後回しにしがちです。後で確認するメールにはピン留めすることによってメールの見忘れを防止できます!!

 

f:id:momoyuu100:20160713215949p:plain

他にも素早くリマインダーをセットできたり・・・

f:id:momoyuu100:20160713215950p:plain

メールアプリのカスタマイズも自由自在です。

Spark - メールがもう一度楽しくなる

Spark - メールがもう一度楽しくなる

  • Readdle
  • 仕事効率化
  • 無料

 

結論:一番使いやすいアプリはSpark

メールがめんどくさい、見るのが大変そんなあなた是非一度お試しあれ!

メール管理が大幅に楽ちんになると思います。

 

f:id:momoyuu100:20160716142912p:plainこの記事って検証じゃなくてSparkっていうアプリを紹介したかったんじゃないすか?

まさにその通りです...すみません(笑)

とにかくマジでおすすめなので使ってみてください!

 

それではまた!!