Starbucksの"当たりレシート"って知ってますか?? 18歳以下は対象外のわけは!?

皆さん、こんばんは。

やっと定期考査が終わり冬休みです(≧∇≦)/

今日はスタバの"当たりレシート"について書こうかなって思います。

 

 

f:id:momoyuu100:20161210215431j:plain

Starbucksの当たりレシートって知ってますか?

今回の本題なんですが、スタバには当たりレシートがあるんです。

当たりレシートはどういうものかというと…確率1500分の1で出るアンケート付きのレシートのことでアンケートに回答するだけで好きなドリンクがもらえるレシートのことです。

f:id:momoyuu100:20161210222407j:plain

こんな感じでお買上げのレシートの下にアンケートがついてきます。

 

アンケートの内容は簡単で

・日本のスターバックス店舗全店で利用可能

・アンケート回答でトールサイズのお好きなドリンクと交換可。

・18歳以上が対象。

ん?17歳の自分は思いました。

え......? なんで年齢制限あるの?

f:id:momoyuu100:20161210222332j:plain

このアンケート実は前まではトールに限らずサイズフリー。年齢制限の記載なし...だったのにいつの日かサイズも年齢制限もできたんです。

 

だって…アンケートの内容も簡単で"どれくらいの頻度で利用しますか?"とか"フードは頼みましたか?"とか"サービスはいかがでしたか?"とかとか…別に年齢制限を設ける必要はないんじゃないかなぁ?って思います。

店員さんに、なんで年齢制限できたんでしょうね〜って聞いてみたんですけどやっぱ理由まではわかんないみたいです…。

 

多分、このブログを見てくれる人で18歳以下はだめです〜って断られてせっかく当たったのに…。とお思いの高校生などもいるはず!笑

やっぱりここはなんで年齢制限ができたのか聞いてみましょう!

てことでお客様センターに問い合わせてみたのですがあまり納得行く回答はいただけませんでした(;_; 『社内規定で決まっているため』としか聞けませんでした・・・。

18歳以下でも全然こたえられる内容なのになぁと思いました笑

決まりは決まりで仕方ないので、良い18歳以下の方は保護者などの大人にこたえてもらい一緒に使いましょう〜〜。笑

さて、せっかくなのでどんなアンケートか見てみましょう!

f:id:momoyuu100:20161229181808p:plain

まずは言語を選択します。

f:id:momoyuu100:20161229182146p:plain

レシートに書いてある番号を入力します。

 

f:id:momoyuu100:20161229182229p:plain

番号を入力するとアンケートスタート。

2分で終わるかんたんなアンケートらしいです。

 

f:id:momoyuu100:20161229182321p:plain

この日の利用状況についてですね。

店内を利用したのか、フードは注文したのか…。

 

f:id:momoyuu100:20161229182512p:plain

店員さんの印象やサービス・商品に関する評価などをしていきます。

 

f:id:momoyuu100:20161229182615p:plain

あ、これで終わりみたいです。

レシートにIDを入力すれば完了です。

 

このチケットはネイバーフッド店などの特別店舗でも利用できますので、

当たった際は普段飲んだことのないドリンクを頼んでみてはいかがでしょうか!

 

ということで本日のブログはこれで終わりです〜

それではまた(^o^)