
プレミアムフライデー。

つぶやきたい。

最近このブログも更新頻度落ちてて、お久しぶりです。

今日はほんとに個人的なつぶやき記事です。

 

タイトルでおわかりの通り・・・

プレミアムフライデーがスタートしました。

f:id:momoyuu100:20170225120444j:plain

導入される企業にお勤めの方は嬉しいと思いますが、、、

こんなニュース記事を見ました。

www.itmedia.co.jp

 

このニュースを見てとてもとても衝撃を受けました。

こんなに大きく始まったものがたったの2.5%(・・;)

日本人働きすぎでは・・・。

有給の消化率ワーストワンの日本だしまぁこうなるかなぁと…。

 

この日僕は桜木町にいたのですがプレミアムフライデー

早く帰れたと思われる家族連れが多くいました。

しかしある家族の食事中お父さんの携帯が鳴り、僕達が帰った後も電話で話していたので30分ぐらいは電話していたのではないかと思います・・・。

 

プレミアムフライデーで早く帰れたとしても取引先が休みじゃなきゃ休めないというのが現状な気がします...。

仕事が終わったからと言って電話に出ない訳にはいかないでしょうしね^^;

 

うちの父親プレミアムフライデーあるの?って聞いたら

うちはない・・・。と言ってました笑

 

多分日本は新しいことをすぐに取り入れない感じがあるので、

プレミアムフライデーの参加企業が増えれば様子見の企業も多いと思うので

広がっていくと思います笑

 

そして、学生にもプレミアムフライデーをくれ〜〜〜^^;

 

今日はつぶやき記事なので短く。

それではまた(_ _)