読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんにちは、今更ですが自己紹介します(笑)

皆さん、こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます! 

yuu-blog.hateblo.jp

 

このブログこちらの記事で100記事記念になりました。

正確には元々ライブドアブログから立ち上げ、お引っ越しした感じです。

 

ブログはなんだかんだ昔から書いてる気がするなぁ〜。

昔々というかここ数年の話ですがTwitterなどがまだ始まったばかりの時期...。

ブログブームがありましたよね。

そのときは圧倒的にアメブロが流行っていて、学校であったことやくだらないことを書いていた記憶があります。多分残ってるけど絶対見たくないです(笑)

 

それでは本題の自己紹介

そもそもこのブログを書いている人は誰なのか?と思われる方も多いと思うので書いてみます。

f:id:momoyuu100:00290504161329j:plain

名前や職業など

モモザキユウと申します。現在高校3年生です。

男子ですがインスタはじめよく「女子力高いね」って言われます。

色んな人に言われるのでむしろ最近は長所と捉えてます(笑)

なんでブログやってるの?

多分、昔から文章書くのがすごい苦手なんです。

別に嫌いってわけじゃないんだけど自分の興味のないことをたくさん学校で文章書かされて嫌いになった時期もありましたが、自分の好きなことや興味のあることを文章にするのは下手くそだけど好きなんだと思います。

好きなことを書けるのがブログというツールかな〜って(笑)

ただ有名なブロガーさんの記事を読んで好きなことをツラツラと書くだけではなく読んでくれる人がいる以上は、意味のある・知ることができるブログにするべき。というのを見てたしかにな〜と思い、なるべく読んでて役立てるようなブログ作りも頑張っています。

略歴

1999年横浜生まれの横浜育ち。(基本は都筑区で育っていますが一時期青葉区に住んでたこともあるので都筑区生まれの都筑区育ちとはいえないんです笑)

小学4年の頃からNPO法人ミニシティプラスの事業の一つの”都筑ジュニア編集局”参加をきっかけに選挙権のないこどもの仮装のまちづくり”ミニヨコハマシティ””特命こども地域アクター”に参加。(ミニヨコ・アクターは現在も参加。)まちづくりに関することを様々なことで学んできました。

高校入学後、苦手な文章を学べたらなぁ〜とNPO法人青春基地の高校生編集部に加入。(まだあまり参加できてないです(;_; )みんなの波に乗ってとりあえず大学行かないとなど思っていましたが、色んな人に相談しつつ最近は好きなことを専門的に勉強したいと思い専門学校に進むことを決意しました。(5月現在)

性格

人と話すことが好き。割と社交的。

でも昔からこういう性格だったわけでもなく小学生時代とかは人と話すことは苦手な人見知りタイプでしたが、いろいろな活動を通して人と話す・プレゼンなどの機会が多くあり話すことや人と関わるのが得意になりました。

趣味や好きなコト・モノ

趣味はコーヒーを飲んだり淹れたり、カフェ巡りをしたりすることです。

そういう記事も勉強しつつ皆さんに書いていきたいと思います! 

後は音楽が好きです!! 昔はピアノ。最近まではドラムをやっていました✨

洋楽・EDMは全般的に好きですが人を挙げるとAvicii

Jpop系は個性的で椎名林檎や水曜日のカンパネラが好きですね。笑

 

 

そんな感じですかね〜。自分を語るって難しいですね。笑

ツラツラと書いちゃいましたがここまで読んで頂きありがとうございました!

よければ読者登録もお願いします(_ _)