
ハウスクエア横浜でiPhoneアプリ創作体験教室に参加しました!

食べに行ってみた。 日記
みなさんこんばんは。

昨日はiPhoneアプリの創作体験教室へ、
ハウスクエア横浜にある㍿ナレッジビーンズさんにお邪魔しました!
ナレッジビーンズさんでは「モビリア」という、スマホアプリの創作やロボット作りの教室を
今年の4月から開講するそうで、その体験ということでスマホアプリは無料で、
ロボット教室は1000円で参加できます。

 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・゜
読む前に押しちゃう!?
当ブログランキング参加しています。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・
さて、27日の朝10時に4Fのナレッジビーンズさんのオフィスへ!
2015-03-27-10-25-04
会場にはMacとモビリアのパンフレット、アンケートとお水が用意されてました!

早速開始!
2015-03-27-10-35-45
ナレッジビーンズの方で、モビリアのカリスマ講師である寺沢さんがパワポを使って解説。
それを見て聞き、実際に貸してもらったMacで実践!
どうやるかをしっかりと解説してくれるので、とてもわかりやすく楽しかったです。

2015-03-27-11-03-35
自分も集中して頑張ってます!笑

iPhoneのアプリは、Macxcodeというアプリを使って作成するのですが、
一見難しそうですがプロの解説があれば楽勝です!笑

そして、アプリ開発ではデザインもしないといけません。
事前に用意してくれた占いアプリテンプレートを使ってアプリを作成するのですが、
ある程度わかったらこっから占いの種類やデザインなどを変更して
自分のオリジナルアプリを作成します。

ネットで見つけた素材などを使ってデザインも作成します。
2015-03-27-11-39-47
自分は、明日のお弁当のおかずを決めることができる「今日のお弁当のおかず占い」を作成。
2015-03-27-11-03-21
デザインも頑張って作成してます。

さぁ!アプリが完成したらテストで動かしてみて問題がなければ、発表!
今回は一人だったのですが、いつもは8人ぐらいでお互いのアプリを発表し合うそうです。
2015-03-27-11-42-00
今回はナレッジビーンズの寺沢さんと黄さんに聞いていただきました。
なんだか社内プレゼンテーションみたいで面白いですね笑

2015-03-27-11-44-21
アプリも自分のiphoneに持ち帰ることができて大満足!
自分の初オリジナルアプリです。
楽しかったし、わかりやすかった!
今回は体験なので入門編ですがモビリアの本講座ではもっと詳しく
すごいアプリが作れますよ〜! すごく通いたい!!


他にも小学生〜中学生を対象としたロボット体験教室もあるそうで、
通えばきっとITに強くなるでしょうね(^ ^)

スマホアプリの創作講座は大人の方も通えます!
興味のある方はぜひ☆
体験会は毎月行われているそうなので、
日程はモビリアのHPでcheck!!
https://mobi-lia.jp/

それではまた!


 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・゜
いつもありがとうございます☆
当ブログランキング参加しています。

よかったら押してください↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・