読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニヨコハマシティ2015 無事終了しました!

ミニヨコ 食べに行ってみた。
皆さん、こんばんは。
高校生活が新しく始まり、今まで中学校まで5分ほどでついてしまうという生活に慣れて、
急な50分かけて電車とバスで通学というのに最初のうちはなれなくて、疲れて寝てしまうということもしばしば。
やっとなれてきて、更新できそうなのでこういう時を使って更新。

 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・゜
読む前に押しちゃう!?
当ブログはランキングに参加しています。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・

今年ももりあがりました! ミニヨコハマシティ。
しかし時期が4月だったのでなのか...私立の入学式とかぶってたり次の日が始業式とかで、
全体の来場者数としては昨年の半分以下でした。
もうちょっと来てくれるとよかったなぁ( ー̀εー́ )

ミニヨコ当日のネタを書くのは初めてなので今回の写真を使って街の仕組みを解説します。

まずは受付で市民登録。
市民証と60ミニヨンがもらえます!

そしたらミニヨコがっこうで授業を受けます。
最後に試験に合格して、市民税として10ミニヨン収めたらミニヨコに入れます!

お仕事募集のポスターを見てアルバイト先をきめます。
jobセンターはいつも行列!
しかし今年は30分働いたら30分働けないという制度を取り入れたので減りましたが、
逆にアルバイトがいないところが出てきたため最終日は15分に変更しました^^;

アルバイト中は店名が書いたカードを下げます。

jobセンターはいつも大変です…!

そしてお仕事が終わったら銀行に行ってお給料をもらいます。
ミニヨコではお店から給料を出すと雇わないところが出てくるので役所がかわりにお給料を出してます。

その稼いだお金をもって好きなものを食べたり飲んだり、遊んだり!
起業したりとミニヨコのまちで遊べます!

飲食店は焼きそばや
悪魔カフェや天国カフェ、現世カフェ。
フルーツポンチや綿菓子!いろいろあります。

飲食店の他にはものづくりワークショップ。

ロボット体験教室も!

今年も大盛りあがりでした!

メディアもFMサルース東京新聞に掲載されたり、
たくさんアピールできました!

そして今年の選挙ですが3期目市長を目指しましたが、
結果は惜しくも2位!
それでもこんなにもたくさんの市民にいれていただき感謝☆
今年は去年の副市長のみなみさんが市長に!
4月から中1だというのに明らかに言ってることがすごいんです(笑)
演説は一応ライバルながらもすごいなって思うほどです笑

自分としても去年たくさん彼女に助けられ橋本さんあっての市長だったな!と思ってます。
今年も運営市民一同、頑張って参りますのでどうぞ暖かい目でお見守りください笑



そして、ミニシティプラスではゴールデンウイークに横浜のための防災研修東北ツアーを企画しておりますが、
ミニシティプラスとしてはとても財政が困窮な状態です。
そして今ローカルグッドヨコハマにて支援を募集しております。
お気持ちだけでも構いません!
皆さんのご支援よろしくお願いします。

それではまた!

 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・゜
いつもありがとうございます☆
当ブログはランキングに参加しています。

よかったら押してください↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・