
Mac メモリ増設しました!

ガジェット系 日記
皆さんこんばんは!

 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・゜
読む前に押しちゃう!?
当ブログはランキングに参加しています。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・
Macってメモリ増設できるんですよね。
最近AdobeのCCや映像編集ソフトで重い...ってことになりまして我が家のiMacのメモリを増設させることにしました。
買ったのはBuffaloのメモリ4GB。
うちのは中古で2011年モデルを購入したので新しいiMacの人はやり方が違うかもですが、
一応参考までに。

BlogPaint
反射してるので塗りつぶしました
まあ、とりあえずiMacを電源切ってしばらくしたら、
ディスプレイを下にしてゆっくり後ろを上にします。

そしたらこんな感じになりますね!
裏に向けて下にネジ穴がついた外れる部分がありますのでそれをはずしちゃいます!

ネジでぐるぐるっと。

そしたらこんな感じ。
メモリは4枚分さすところがあるので空いてるところに差し込みます。
結構固いので壊れるんじゃないのってぐらいさしこみますが大丈夫です。
しっかりと奥まで差し込んでください。

ネジでしめてOKです!
5ふんあればできちゃう作業ですね。

皆さんもメモリ増設したら結構違うかも!
それではまた!!

 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・゜
いつもありがとうございます☆
当ブログはランキングに参加しています。

よかったら押してください↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・