
GWの東北ツアーレポート1

食べに行ってみた。 日記
みなさん、お久しぶりです。

 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・゜
読む前に押しちゃう!?
当ブログランキング参加しています。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・


 


お気づきでしょうか?4月を過ぎても忘れていてそのままにしてましたが、
タイトルが「中学生」を「高校生」に最近変更しました!
中学生ってだけで成長した気でいましたが高校生になると中学生なんてまだ子供ですね笑

だいぶ前になりましたが5月が終わる前にGWの東北ツアーについて簡単にまとめたいと思います。 

まずは1日目。
割といつもよりはゆっくりな出発で自分はいつもの学校ぐらいの時間帯に家を出発!
そして東京から新幹線で仙台駅へ!
BlogPaint

そして到着!
2015-05-03-13-45-08
まずは市内のバスで仙台メディアテークへ。

2015-05-03-15-56-47
ここでは何をしているのか?ここが地震に強い構造の仕組みや、
3.11の時のことなどをお伺いしました。

2015-05-03-18-42-07
今日は到着時にはもう午後なのであまり時間がなく、
電車にのってとりあえず宿のある女川へ移動。

2015-05-03-20-00-38
宿のバスで宿泊場所へ・・・。
まだまだ元気!

2015-05-03-20-37-51
そしてこの日の夕食! ほたてが美味しかった!

image
そして震災の記録ドキュメンタリーを鑑賞。
こうして1日目は無事に終了しました!

2015-05-04-09-02-17
2日目!まずは朝食でチャージ
2015-05-04-09-01-28
この日はおっ!自分の大好きな鮭!わーい。

2015-05-04-09-19-43
宿からの景色。前来た時と比べると建物が増えた感じがしますね。
そして、緑が綺麗だし空気も美味しい!


2015-05-04-10-27-03
自分は前も来たので2度目のサンファン館。
2015-05-04-10-29-01
大きな船が有名です。 それにしても船が多いですね!

2015-05-04-10-39-11
夢をかなえる鐘を鳴らしたりもしました!

2015-05-04-10-40-47
割とスケジュールがハードなので次の目的地へ出発!

2015-05-04-11-39-49
続いては石巻こども日々新聞の子供たちとの交流。

2015-05-04-12-50-35
自己紹介を一人一人して…
2015-05-04-12-19-56
防災に関するちょっとしたゲームで学びます!
このゲームは震災時に役立つものを選んで、
役立ち度が高い程ポイントが多くもらえる!というゲームです。

2015-05-04-13-49-16
そして昼食!とんかつ弁当も美味しい!

2015-05-04-14-35-24
そしてお腹がいっぱいになったら語りべの方のお話や、
2015-05-04-16-10-31
女川災害FMのお話を聞きました。
みんな質問も積極的にして、素晴らしい!!

2015-05-04-15-40-20
2015-05-04-15-40-08
街に関する模型などの展示もありこちらも見学しました。

2015-05-04-16-30-57

お土産もたくさんあり、迷っちゃう!

2015-05-04-16-33-32
この本は前行った時にいただいたので皆さんにもおすすめです!
ぜひ読んでみてください。


2015-05-04-16-49-15
そしたら病院近くにあるおちゃっこクラブらへんを見学。
2015-05-04-17-05-17
ここの名物ソフトクリームを食べて休憩。

余談ですがここはナポリタン学会の認定ナポリタンがあります!2015-05-04-17-04-04


2015-05-04-17-08-29
2015-05-04-17-12-19
近くに素敵な建物が! こういう和風な雰囲気好きです笑

2015-05-04-16-52-43
慰霊碑もあり、千羽鶴などもありました。

2015-05-04-17-14-46
さあ、そして2日目最後の目的地へ!

2015-05-04-17-25-55
最近話題の新らしくできた女川駅!
温泉は人数が多すぎて入れませんでしたが・・・
2015-05-04-17-40-51
みんなで足湯につかりました! あったかい(^^)

2015-05-04-17-35-35
ついでに屋上や・・・
2015-05-04-17-51-13
温泉の中のロビーも見学。
2015-05-04-17-51-26
この建物はかなり有名な建築士の方が携わっているみたいで、
この椅子も紙のロールみたいのでできていておしゃれ!2015-05-04-17-57-34
行った時にはぜひ訪れてみてください。

2015-05-04-20-37-49
さあ、そして夕食。
2015-05-04-20-38-44
この日の夕食も美味しい(*^o^*)

2015-05-04-21-26-18
さあ最後にこれまでのまとめをします。
2015-05-04-22-13-12
各班ポストイットにまとめます。

そして2日目も無事終了!


テスト期間中に投稿してるのでかなり雑ですが、すみません笑
続きはテスト明けにでも投稿します。
それではまた!


 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・゜
いつもありがとうございます☆
当ブログランキング参加しています。

よかったら押してください↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ♪゜・*:.。. .。・*:.。. .。.:*.。.:*・