読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネスカフェのカプセルから期間限定で新発売!「宇治抹茶」を飲んでみた。

皆さん、おはようございます!!金曜日ですね(^o^)
今日はこのブログでは珍しく商品紹介ですかね(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

読む前にクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
IMG_4318
ポチッとありがとうございます。

LINEでブログの通知を受け取れます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------------
  
 さて、皆さん!!
どこかで一度は見たことがあると思うのですが、
ネスレのドルチェ・グストご存じですか!?
よく、CMでオフィスに1台とか言っているあのコーヒーマシンです。 
 

あ、しかし・・・このCMに関してはちょっと。
実はこのCMに登場している「ゴールドブレンドバリスタ
我が家のネスカフェ1台目なのですが、正直失敗でした(-_-;)
5種類のカフェメニューを楽しめる!ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
中々、この広告を見ると魅力的だと思いますが、
もちろん価格的に見れば1杯20円? 7円?ほどでというのはいいと思います。

ただし!!この機械にセットするのはインスタントコーヒーなのです。
だから所詮、インスタントの味です。
美味しいコーヒーが飲みたい方にはおすすめできないかなと。

Briteも手軽でいいのですが、使ってみたはもののやっぱ牛乳がいいかなって。
粉ミルク感が強いので・・・。

だったら、このCMを見ても安く済ませたいならネスカフェでなくて、
コンビニのコーヒーのほうがいいのでは?と思ってしまいます。 
まあ寒いのに外に出なくて いいというのには共感ですが・・・(-_-;) 

 
そしてこのCMですが、高級フレンチでインスタントコーヒーを!?
僕には、信じられません。 
自分がお店を経営してたらもっとこだわったものを出すかと。
このCMを見たらこんな所でも出してるんだから、きっと美味しいはず。
そう思いますが、使ったあとに見ると高級そうな店でこれ出してるの?と思います。 

一応、このシリーズはレギュラーソリュブルコーヒーから
香味焙煎シリーズまで飲みましたが普通です。
しかし、最近「深み・丸み」というのが出たみたいなので少しはおいしくなったのかな?


さて、なんだかここまで前置きが長くなりましたが・・・
今日紹介するのは、インスタントタイプではなくカプセルタイプのネスカフェです! 
自分が持っているのは、その中でも最新タイプの「ドロップ」というものです。
その名の通り"しずく"のようなデザインです。
 
まずこのカプセルタイプのいいところは、たくさんのバリエーションがあるということ。
コーヒー10種類に、 ラテマキアートやチョコチーノなど6種類。
種類が増えても 、カプセルを購入するタイプなので対応できます!!
 
そして、味の濃さが選べるということ。
10段階表記で、箱とカプセルにはおすすめのレベルが書いてありますが、
飲んでみてコーヒーももうちょっと濃い目がよければレベルを下げたり
もうちょっと薄くてもいいかな?と思えばレベルを上げればいいのです。
カスタマイズ性があるというのがポイントです!!

上にあったインスタントよりは価格はあがりますが、コーヒーは50円(カプセル1個なので)
チョコチーノなどは100円ほどとだったと思います。 ( 1杯でカプセル2個使用。)
 
 そんな、ネスカフェのカプセルで期間限定の新しい種類が出ました!!
それは・・・宇治抹茶です!!

今までに宇治抹茶ラテはあったのですが、今回甘くない宇治抹茶が出たのです!!
 中々人気で、お店でもネットでも売り切れが続出していました。
やっと送料無料で見つけて購入!! 届きました! 
2016-02-25-23-01-58
絵では本格的な抹茶な感じがでてますが、実際にはどうでしょう!?
厳しく行きますよーー(笑)

2016-02-25-23-02-23
箱のなかには、このようなカプセルが!!
早速淹れてみましょう!!

2016-02-25-23-02-41
この上の部分に引き出しがあり、ここにカプセルをセットします。
上から穴を開け、カプセルを通してお湯を注ぐ仕組みのようです。
ちょっと、後ろ側が写ってますけどお気になさらず(笑)

2016-02-25-23-00-16
そして注がれていきます!!味が楽しみ(^O^)

image
そして、出来ました!!
まず見た目ですが、箱の絵だときめ細かくたった泡という感じでしたが、
実際いれてみるとダマが目立ちますね。
まあそれは機械なのでしょうがないですね!!

そして味は、本格的な抹茶です。
自宅で飲むなら全然美味しいですし、お店で出てきても気づかないかも(笑)
おすすめではレベル3ですが、量的にも濃さ的にもレベル4でも全然美味しいかも。


2016-02-25-23-04-59
この日は、ちょうど夕御飯が和食メニューだったので、一緒に笑。
ちなみにたこ飯とたくわんと味噌汁とヘルシーメニュー(^o^)
たこ飯は昔から自分の大好物です。
お抹茶があるだけでいつもの食卓が、リッチに!!

ということで、もし機械を持ってる方いたら試してみてくださいね!!
それでは、また!! 



ブログをご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
IMG_4318
ポチッとありがとうございます。

LINEでブログの通知を受け取れます♪