たまプラーザにStarbucks2号店がオープン!Neighborhoodって何?

こんにちは!
4月になって桜が咲いてきましたし、段々と暖かくなってきましたね。
今日はうちの学校も入学式。
もう1年経ち、自分も高校2年生になってしまったんだなーと。 
春は出会いの季節ではありますが、別れもありなんだか複雑ですよね(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

読む前にクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
IMG_4318
ポチッとありがとうございます。

LINEでブログの通知を受け取れます♪


注目!
都筑区のイベント情報・おすすめスポット、
気になるお店などありましたらyuublog.tsuzuki@gmail.comまで
情報・ブログネタ提供お願いします(^O^)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

さて!!たまプラーザ駅直結の"たまプラーザテラス"にちょっと前・・・
チェルシーカフェというカフェがあったのご存知でしょうか?
あそこのお店が閉店してしまい、最近たまプラーザにスターバックス2号店!!
「NEIGHBORHOODタイプの新石川2丁目店」がオープンしました!!
img-jstore-store09


多分、この記事を読んで頂いてるかた…
NEIGHBORHOODってなんじゃ~って思った方ご説明しましょう!!(笑)

全国にあるスターバックス
実は同じように見えて様々なスタイルのお店があるんです。

1,グリーンエプロンの方がいらっしゃる、いつものお店です(笑)


2,そして、コンセプトストア!

特徴としてはお店ごとにテーマがあるということ。
わかりやすいお店でいえば鎌倉なんですが行ったことありますかね!?
IMG_3975
 
「フクちゃん」で有名な漫画家さん横山隆一氏の家の跡地に建てられて
お庭にはプールや植物などがそのまま残されています。
おしゃれな縁側に畳のマットが敷いてあって落ち着きますよね〜。
 
IMG_3972
 
 
3, Starbucksリザーブ®ストア

同じコーヒーショップでも高級なコーヒー豆を取り扱っているお店です。
なんとスタバが買い付けしているコーヒー豆のうち1%しか認定されないそうです!!
こちらのお店ではお客さんひとりずつコーヒーを淹れていただけます。

抽出方法としてプレス・クローバーという特別なコーヒーマシンを使ったお店があります。
プレスのお店は全国にちらほらあるんですけど、クローバーを取り扱っているお店は
都内では8店舗・神奈川でも3、4店舗しかありません!

ココらへんだとたまプラーザテラス店がリザーブ®ストアしかもクローバーも置いてるお店です!!!
2016-04-08-18-14-51
たまプラーザテラス店は店員さんのエプロンがブラックエプロンオンリーのお店で、
他店より知識の高いスタッフがいるお店だそうです。
2016-04-08-18-18-49
ちなみにブラックエプロンの中にもいろいろあって、胸元にコーヒーマスターという
刺繍が入ってる店員さんはコーヒーについて知り尽くしている方なんです!
ぜひ、見かけたら質問してみてはいかがでしょうか?笑


4.NEIGHBORHOOD store

今回の新石川2丁目店がそうなんですが、なんとここのスタバの店員さん私服なんです!
ちょっとおしゃれな感じで、お酒も飲めちゃうしフードも充実!
いつものメニューと違ったドリンク・フードが楽しめるのがいいです!
screencapture-www-starbucks-co-jp-neighborhood-1460102450588

しかもアップルパイやスコーンも店内で焼いてるんです。
一日何回かありますのでその時間に遭遇すれば焼き立てが食べれます!

その他にも、スタバのスタイルといえばドライブスルー・空港店・SA店
蔦屋内のBook & Cafeなどのお店がありますが主にはこの3つだと思います。

早速できたばかりの新石川2丁目店に行ってみました!2016-03-25-22-05-28
なんか外から見てもここスタバなの?って思っちゃいますね笑
2016-03-25-19-19-04
こちらが店内。ソファーがあって内装にもこだわりあっておしゃれ~!
2016-03-25-19-19-01
店員さんもこの通り私服です。
 
早速注文しました〜!
2016-04-06-17-47-39
こちらがシェケラート
あんまり知られていませんが、イタリア発祥のアイスコーヒーだそうです。
エスプレッソダブルショットにお砂糖、氷を入れて、
シェイカーをカクテルを作る時のように振って作るそうです。
シャカシャカ振ってる店員さんも素敵ですよね!笑
 
2016-03-31-21-07-34
そして、焼きたてのチョコレートスコーン。
通常店にあるスコーンと違って上に砂糖がついてるし、こっちのほうが美味しいかも!
店員さんによると、青森産のアップルパイもおすすめだそうですよ。
 
2016-03-31-17-31-39
これの名前は忘れたんだけど〜...。
上の泡にも味があったのが特徴的。

こちらの店は一杯ごとに気分で使う豆も選べるのも特徴です。
スタバ飽きちゃったよ〜という方もぜひ行ってみてください笑
営業時間は8:00~22:00です!
初めての方はわかりづらいですが駅降りて有隣堂のところを歩いて、
エレベーター・階段で降りたところにあります!

それではまた〜笑



ブログをご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
IMG_4318
ポチッとありがとうございます。

LINEでブログの通知を受け取れます♪


注目!
都筑区のイベント情報・おすすめスポット、
気になるお店などありましたらyuublog.tsuzuki@gmail.comまで
情報・ブログネタ提供お願いします(^O^)