読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春らしいお花♪

つぶやきたい。 写真
みなさんこんにちは!
今日は、散歩をしていたら一年ぶりに見たきれーいな植物が…。

さて、これはなんでしょう!?  じゃじゃん!
2014-05-07-18-15-18

お、これはラベンダですよねー!? (うん、、、多分)
昔は、家の庭にも咲いていたのですが今はすっかり枯れてしまいました…。
これ、すごい匂いが好きなんですよ♪
 でもこれを車に入れといたら最初はいい匂いだったんですけど、
枯れた時の香りが強烈だった記憶が…。

ちなみにラベンダーの花言葉は、
「優美」「沈黙」「疑惑」「繊細」「あなたを待っています」だそうです。
これは一体どういう意味なのか、、、。
自分なりに調べてみたところ、
ハーブはそもそもラテン語で「洗う」という意味だそうで、
入浴時にはたーっくさんのラベンダーをバスタブに浮かべていたそうです。
そして、 ハーブとしての鎮痛精神安定抗菌などの効能もあるそうです!
まぁそこで、清潔を保つという意味の「優美」と
傷を癒すという「沈黙」という言葉が生まれそうです。

このブログでは2つのことを紹介しましたが、
こちらで紹介したことは、下のサイトに載っております。
http://xn--u9j1jd3l9a6345cpoph33b.com/archives/1246.html
ぜひぜひ、見てみてください!

いやー。花言葉もいろいろと意味があって調べると面白いですね^^
ということでおやすみなさい♪

♪゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・♪

いつもありがとうございます☆
当ブログはランキングに参加しています。

よかったら押してください↓

人気ブログランキングへ

♪゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・♪